塩&砂糖in荒尾

福ミミブログへようこそ!
連続12日生放送出演!元気印まこです。
「このまま出続けて記録作れば?」って
言った人がいました。誰~?
変なブログのタイトルになってしまいましたが、
すぐにわかりました?
昨夜は、荒尾で行なわれたSALT&SUGERのライブ
『13年ぶりて、あなた!!ツアー』に行って来ました!
7時にスタートして3時間かけてたっぷり
いろんなジャンルの曲を料理してくれたお二人!
塩谷さんのピアノもエネルギーを感じましたねぇ。
音楽でおなかいっぱい、楽しいトークも聞けて
あっという間に時間が過ぎていきました。
IMG_2035.jpg
竹善さんとはタングラムのときにご縁があって
いろいろな思い出があります。
夜中の下通りでゲリラライブをやったこともあるんですよ。
あれは寒い時だったなぁ・・・。パワーあったなぁ!
♪ざわめく街に何が見える?夢の旅人たち~という
タングラムのテーマソング覚えてますか?
思い出したら、ずっと頭の中で繰り返し流れてます(笑)
熊本にはその頃からのファンも多いと思うので
その人たちにとっても今回のライブは待ち遠しかったでしょうね。
会場で声をかけていただいた福ミミリスナーさん
ありがとうございました!!
荒尾からの帰りは、車のナビの案内で
熊本を目指したのですが、途中真っ暗な山の中へ
誘導されて「このナビ壊れてるんじゃーーーーー!!!」と
かなり不安になって、途中車とめてtwitterでつぶやいてみたり・・・。
やっと明るいところに出たと思ったら、
またすぐに田原坂あたりで再び暗闇へ。。。
無事帰れてよかったぁ。夜のひとり運転はこわいよ~ぉ。

塩&砂糖in荒尾」への2件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    残念なことにタングラムは知りませんが、私がSLTと聞いて真っ先に思い浮かぶのは高校ラグビーです。
    某住友グループが高校ラグビーのスポンサーだった頃、花園予選の決勝や全国大会のハイライト番組、生中継のCMはSLTの曲がBGMでした。
    だけどなぁ…。オルケスタ・デ・ラ・ルス時代に国連から表彰された塩谷さんと竹善さんのコンビのライブは見たかったですね。次回が何年後になるかわかりませんが、その時は見に行きたいです

    返信
  2. ラルクのパパ

    荒尾は盛り上がったんでしょうねぇ~♪やっぱり、タングラムの影響で、熊本には佐藤さんのファンは多いと思いますよ♪タングラムで覚えてるのは、エンディング曲が流れてる時に、出演者全員がカメラに向かって、「とごえて」いる映像ですね(笑)え~?違ったかなぁ~ 今は皆さん!落ち着いてますが…(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください