RKK熊本放送

いいことあるぽRKK

熊本のニュース


システムトラブルのため、記事を検索した結果が規定よりも少なく表示されていました。お詫びいたします。
情報受付 096-355-2031(報道部) news@rkk.jp

ハンドボール日本代表が子どもと交流
2016年07月28日 12:23 現在

ハンドボールの日本代表が27日高森町を訪れ小中学生と交流しました。
高森町にやってきたのはハンドボール日本代表の選手21人です。広島での国際試合を終え、子どもたちを元気にしたいと熊本を訪れました。参加した町の小中学生たちはみんなハンドボールをするのが初めてでしたが選手たちからボールの扱い方やパス、シュートを教わり最後は実際に選手たちと試合をしました。
【参加した小学生】「練習してシュートを入れたのが」とても嬉しかった「(選手が)みんなうまくて、もしハンドボールをやるなら、あんな選手になりたいなと思った」
【藤本純季選手(千原台高校出身)】「なかなか熊本に来られる機会もないのでこうやって熊本に来て子ども達と触れ合うのはすごくいい経験になると思うので、今後も継続して、個人としてもチームとしても代表としても活動していけたらなと思います。」

ニュースラインナップ


ニュース検索(過去2週間)

情報受付

096-355-2031(報道部) news@rkk.jp
096-355-2031(報道部)
news@rkk.jp

ページトップ

©  RKK 2016