◎撮りためていた映像の豊富さが番組に広がりと深みを与えていた。制作レベルの高さを実感。
◎視聴率を意識しない番組作り、視聴者に媚を売らない真面目な作りになっている。それがこの番組を見応えのある質の高い、教育的なものに作り上げている気がする。
◎視聴者が求めている友情、団結、涙のシーンなど当然押さえなくてはいけないシーンは十分押えてあった。期待されるものが十分映像の中には入っていた。誰も傷つけない。
どこからも批判を受けない。そういった部分でも非常にいい。
◎取材の中で信頼関係が出来ていて、生徒たちのとても自然な表情が撮れていた。
◎監督の生徒への愛情、これを土台に置いた無駄のない確信をついた、そして中身の濃い指導の言葉、これを番組の中でタイミングよく、しかも効率的に挿入してあった。多くの高校生に見てもらいたい優れた教育番組。
◎『週刊山崎くん』は、タイムリーに熊本らしい話題をすぐに入れ込める、
時間枠的にも他局にない良い番組だと思う。
◎今回はいつもの『週刊山崎くん』とは内容、ニュアンスが違い、どちらかというと報道番組、スポーツ番組に近い作り方だった。もっとリラックスして見る為には、もう少し人間ドラマの方に焦点を当てて盛り上げていった方が良かった。
◎選手が追い上げる所では、もうちょっと時間をかけて追い抜く映像を入れる事が出来たら良かった。
|