◎「八代亜紀さんの特別番組だったので、当然演歌が中心になると思っていたが、ジャズとかJ−POPだとか八代亜紀さんがカバーした曲も紹介されていて、演歌の女王としてというよりは八代亜紀さんのシンガーとしての力、魅力が伝わってきた」
◎「今回の放送は八代さんの歌やエピソードを明るく語って、亡くなったことは本当に残念ではあるがこれからも八代さんの歌を聞いたり歌ったりして、八代さんを決して忘れないというような思いが伝わってきた」
◎「継続的に振り返っていくということで本当の追悼ができると思うので、毎年というわけにはいかないとは思うが、継続的にこの地元が生んだスターを取り上げていただくのは非常に良いのではないか」
|