イベント詳細

- EVENT DETAILS -

さかなのこ



【開催日】
2022年8月23日(火)

【時間】
18時半上映開始 18時開場

【場所】
TOHOシネマズ はません

【応募要領】
下記応募フォーム、RKK公式LINE、ハガキでのご応募となります。
住所・お二人の名前・年齢・職業・電話番号をお書きの上
お申し込みください。

応募多数の場合は抽選の上、
当選者の方には招待状をお送りいたします。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

RKK公式LINEからお申し込みの場合、当選者の発表はLINE上の当選画面をもってかえさせていただきます。
※スクリーンショットでの入場はできません。当日、受付でLINEの登録と当選画面を確認させていただきます。

RKK公式LINEについてはこちら


【試写会インターネットお申込書】
HPからのお申込みはこちら(応募フォームが開きます)

【ハガキでお申込】
〒860-8611
RKK特選試写会「さかなのこ」係

【申込〆切】
8月14日(日)消印有効

【映画紹介】
魚類に関する豊富な知識でタレントや学者としても活躍するさかなクンの半生を、沖田修一監督がのんを主演に迎えて映画化。「横道世之介」でも組んだ沖田監督と前田司郎がともに脚本を手がけ、さかなクンの自叙伝「さかなクンの一魚一会 まいにち夢中な人生!」をもとに、フィクションを織り交ぜながらユーモアたっぷりに描く。小学生のミー坊は魚が大好きで、寝ても覚めても魚のことばかり考えている。父親は周囲の子どもとは少し違うことを心配するが、母親はそんなミー坊を温かく見守り、背中を押し続けた。高校生になっても魚に夢中なミー坊は、町の不良たちとも何故か仲が良い。やがてひとり暮らしを始めたミー坊は、多くの出会いや再会を経験しながら、ミー坊だけが進むことのできる道へ飛び込んでいく。幼なじみの不良ヒヨを柳楽優弥、ひょんなことからミー坊と一緒に暮らすシングルマザーのモモコを夏帆、ある出来事からミー坊との絆を深める不良の総長を磯村勇斗が演じる。

(C)2022「さかなのこ」製作委員会


イベント情報TOPへ
プレゼント応募や最新情報を一足先にゲット! RKKメールマガジン RKKClub