イベント詳細

- EVENT DETAILS -

国宝



【開催日】
2025年5月30日(金)

【時間】
18時30分 上映開始(18:00開場) ※本編175分 21:45終演予定

【場所】
TOHOシネマズはません

【応募要領】
応募多数の場合は抽選の上、当選者の方には招待状をお送りいたします。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
この映画は本編175分です。終演時間がかなり遅くなります。
劇場での舞台挨拶や舞台挨拶生中継の予定はありません。

■インターネットからのご応募
下記応募フォームから入り必要事項を入力ください

■ハガキでのご応募
住所・お二人の名前・年齢・職業・電話番号をお書きの上
お申し込みください。

■RKK公式LINEの抽選プレゼント
お友だち登録いただきますと試写会開催の度に招待状の抽選プレゼントが届きます。
RKK公式LINEについてはこちら
※RKK公式LINEの抽選プレゼントに当選された方
当日、受付でLINEの登録と当選画面を確認させていただきます。スクリーンショットでの入場はできません。

【試写会インターネットお申込書】
お申込みはこちら※5月20日まで

【ハガキでお申込】
〒860-8611「国宝」試写会

【申込〆切】
5/20消印有効

【映画紹介】
李相日監督が「悪人」「怒り」に続いて吉田修一の小説を映画化。任侠の家に生まれながら、歌舞伎役者として芸の道に人生を捧げた男の激動の人生を描いた人間ドラマ。

任侠の一門に生まれた喜久雄は15歳の時に抗争で父を亡くし、天涯孤独となってしまう。
喜久雄の天性の才能を見抜いた上方歌舞伎の名門の当主・花井半二郎は彼を引き取り、喜久雄は思いがけず歌舞伎の世界へ飛び込むことに。
喜久雄は半二郎の跡取り息子・俊介と兄弟のように育てられ、親友として、ライバルとして互いに高めあい、芸に青春を捧げていく。そんなある日、事故で入院した半二郎が自身の代役に俊介ではなく喜久雄を指名したことから、2人の運命は大きく揺るがされる。

主人公・喜久雄を吉沢亮、喜久雄の生涯のライバルとなる俊介を横浜流星、喜久雄を引き取る歌舞伎役者・半二郎を渡辺謙、半二郎の妻・幸子を寺島しのぶ、喜久雄の恋人・春江を高畑充希が演じる。
2025年・第78回カンヌ国際映画祭の監督週間部門出品。

©吉田修一/朝日新聞出版©2025 映画「国宝」製作委員会


イベント情報TOPへ
プレゼント応募や最新情報を一足先にゲット! RKKメールマガジン RKKClub