イベント詳細

- EVENT DETAILS -

パリに咲くエトワール



【開催日】
2026年3月5日(木)

【時間】
18時30分 上映開始(18:15開場) ※20:40終映予定

【場所】
熊本ピカデリー

【応募要領】
応募多数の場合は抽選の上、当選者の方には招待状をお送りいたします。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

■インターネットからのご応募
下記応募フォームから入り必要事項を入力ください

■ハガキでのご応募
住所・お二人の名前・年齢・職業・電話番号をお書きの上
お申し込みください。

■RKK公式LINEの抽選プレゼント
お友だち登録いただきますと試写会開催の度に招待状の抽選プレゼントが届きます。
RKK公式LINEについてはこちら
※RKK公式LINEの抽選プレゼントに当選された方
当日、受付でLINEの登録と当選画面を確認させていただきます。スクリーンショットでの入場はできません。

【試写会インターネットお申込書】
お申込みはこちら※2月23日まで

【ハガキでお申込】
〒860-8611「パリに咲くエトワール」試写会

【申込〆切】
2月23日(月) 消印有効

【映画紹介】
20世紀初頭のパリを舞台に、異国の地でそれぞれの夢を追い求めるふたりの日本人少女の奮闘を、繊細かつみずみずしく描いたアニメーション映画。

1900年代初頭のパリに、それぞれ日本からやって来たふたりの少女が暮らしていた。ひとりは、夫を支えるよき妻となる将来を望まれながらも画家を夢みるフジコ。もうひとりは、武家に生まれナギナタの名手だがバレエに心惹かれる千鶴。かつて横浜で出会ったふたりは、トラブルに巻き込まれたフジコを千鶴が助けたことで、5年ぶりに再会を果たす。千鶴の夢を知るフジコは、同じアパルトマンに暮らす青年ルスランの母オルガがロシア出身の元バレリーナであることを知り、レッスンを依頼する。そんな中、フジコの保護者である叔父が失踪する事件が起こる。

画家を夢みる主人公・フジコ役で當真あみ、バレリーナを目指す千鶴役で嵐莉菜、フジコと出会う青年・ルスラン役で早乙女太一が声の出演。「ONE PIECE FILM RED」「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズの谷口悟朗が監督を務め、「魔女の宅急便」などのスタジオジブリ作品でキャラクターデザイン・原画を担当した近藤勝也がキャラクター原案を手がけた。脚本は「きみの色」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の吉田玲子。

©「パリに咲くエトワール」制作委員会


イベント情報TOPへ
プレゼント応募や最新情報を一足先にゲット! RKKメールマガジン RKKClub